無駄を省いて生きる賢い方法 | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

毎年ながら、今年は取り分け、無駄に過ごしてしまった。こんなに衝動が多すぎると、これ又一層疲れてしまう。

 

している心算の浪費病も某録画番組を消化中に、判明した悲劇(涙)…。ある意味図星だったぼくの金銭管理。

 

確かにぼくは、クーポンやポイントに釣られ易い。20歳の頃(ASD発覚間際)、マックのクーポンで浪費三昧も…。

 

寄り道は時々しても、ウィンドウショッピングで殆ど済ませたり、図書館へ寄ろうならリサイクルコーナーの興味深い本も手に取ったり…。それでも、先月は随分な出費だった。勿体無くて目的は保存だけの貴重品も増えた。

 

今使ってるネットから、資料収集の為にダウンロードコピーしようにも、インキ代がこれまた掛かる。それなら幼児向けの図鑑を買うべく思う…、やっぱり書籍代が掛かる…。故に稼ぐ。金は天下の回り物、仰る通りです。

 

人生で何時しか身に着いた貧乏性が、課金に頼らぬプレイや、鉛筆が1cm近くなるまで粘ったり、他色々な行動に表れている。良きも悪しきも、おれの歩んで来た人生だなとシミジミ思う。来年も、全く同じ具合で進むのか。

 

髪を最近伸ばしつつあるが、背も伸びんし、体重も減らんし、この侭歳ばかり重ね、婆臭く老けていくのかな…。

 

自分をイメチェンしたく思ったのは今年程無かろう。眼鏡を変えたのは3箇月前の事(コンタクトへ路線転換したかったも流石に泣く泣く諦めた)。鞄も天候に合わせ使い分け、おれの心が変化を求め、且つ楽しんでいる。

 

来年は平成もフィナーレを迎える。平成の穢れは、元号改変前に拭いたい。後4か月、激動の予感がする。