あれもこれも何でもかんでも | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

昨日、ぼくは何を考えたかって? ぼくが、構想中の長編シリーズを今迄どれだけふいにしてきたかを反省した。

 

確かにぼくは、周りへも気を使ったり、自軍の強化度合いが半端なかったり、更には他作との並行も兼ねていたり…、ずっと表面に出せない事がネックで、最近は、精神的なスタミナも尽き易く、自分が兎に角情けなかった。

 

学生時代は学業や進路(短大・就活)と、真の夢に向かう余裕を限られたり、インターネットが現在と比べて余り普及していなかった。中高時代はパソコンとほぼ縁がなく、資料収集も侭ならず、肝心な部分のバリエーションに、我乍ら乏しかった。これだからとは言わないが、本来の路線から大幅にズレ捲った。それが最初の大失敗。

 

それでも過去の失敗を見直し、原点を再度見出だして、本当は何を描きたかったのかを更に煮詰めたり、本当に必要な要素に着眼。それらの繰り返しで、真の傑作を生み出す工程が、我知らず自然に身に着くのだろう。

 

今直ぐやりたい事が多過ぎて、後回しの結果、どれも未完成。周囲の誘惑は容赦無く、時間の経過も…。然し、惰性で寝たり、若しくはネット漬け。堪りに堪った録画番組を或る程度消化したり、積まれた本の1冊を読み込んだり、ゲームソフトの進行具合等、個人的に達成感を味わえる喚起に酔いしれては。語彙の復習にも助かる。

 

今年も後3箇月と1週間。金も稼げず時も浪費。今日は疲労困憊だし…。明朝は寝起きの悪さで、2度寝の悪循環。毎朝気持ち良く飛び起きれたら、そして昼寝の時間も最低限に抑えたい…。理想を垂れても仕方ない。可能な分を地道に熟し続けるのみ。たった1度の人生だから、悔いを残さず全うしたい、勿論夢を叶えて。