終わらざる戦来ぬ | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

世界ではどの位が、平和を知らずに人生を過ごすんだろう。今尚苦しむ人々。


戦争を肌身で知らないぼく達が、平和の中でふと案ずる。銃を握る子供達…。


悲しみを生み出す以外…。ぼく達は部外者でも、止める鍵を探したくて…。最早、涼しい顔の恥を今や強いられている気がしてならない。誰の所為なんだ!?


ぼくは、呑気な態度でいるのが心底恥ずかしい。広島・長崎…、癒えぬ疵…。


人の気持ちを解らずして、世界の平和が維持出来る筈…。だから起きるんだ。誰の手に世界消滅のスイッチが渡るか。拒んでくれるか、自ら壊してくれるか?


戦争の疵は癒えず、形を変えつつ悪化する。もう解ってるよね、今と云うなら。


数秒後に同時多発災害…。誰もが当然の様に狂い出す。平穏が奪われた…。


テロ組織が、此の国へ襲撃する事さえ起こり得る…。人は機械と違う訳で…。


友達が死んだ時、悲しめる。心の中で生き続ける。死を悼む。重なる気持ち。通う心同志。平和の鍵。大切な命…。只々愛おしむ…。続きます様に…。