視野 | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

ぼくは、視野の狭い世界に叩かれて育った世代。皆が受験するから右に倣え


安定を強いられ就活も、現在の有様。今、選択肢の多様性に羨んでしまう。


将来を訊かれたら、就職と無意識に答えてしまう。働く目的は一体何か…。


就職と答えていれば、一先ず安全なのか? 観念が狭過ぎて、慌て気味なのか?


受験と就活に駆り出される若人等よ、狭い観念に縛られて夢を諦めさせる…。


2次方程式が出来ても、障害者に対する思い遣りの心無くして、人徳は無い。


教えられる侭叩き込んでも、興味が無ければ忘れ去るのみ。何を学べば…。


ぼく達は、人の苦しみや社会の中で擦れ違う事柄に備え、人間教育を望む。


主要科目の教科書・ドリル・参考書・赤本なんかに、書いていない事は沢山。


机に噛り付いていた侭では、自然の空気を体感不能。生きた物を感じたい。


無限に広がる可能性を潰している原因も、行き成り結論を出し辛くなった。


生活困窮者対策も、手を正しく取り合うから、何もかも分かち合えている。


繋がりで助けられた物が、宝になる。無縁社会と無関心の悪循環を止めたい。


人々が助け合う世界。正しい人間を育むが為、大事な地球を殺さぬ様に…。