人徳 | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

今日の帰り道、御袋が言った。「アナタは人徳に救われてるから、自信持って!」


人徳 考えもしなかった。ぼくは、見捨てられただの、信頼が無いだの思っていた。コミュニケーションが取れていないのは事実。疎遠の反動で我儘な面が覗いてしまい…、ぼくさえ良ければ他は知った事か…。最近は其の繰り返し…。


ぼくは、過去の様に話し合うスケジュールを決めたい。コミュニケーション能力とは行かずも、愚痴を只溢していたい。近況報告や苦しい時のホットライン等、ぼくを見失って欲しく無い…。ぼくは、見守られていないと、言うなれば見張りが無いと、遣ってられなくなる。人を縛り付けて迄傍にいる様命じた我儘なぼく。


お願いだから繋がりを探してくれないか? おれから何で離れるんだ、逃げるな!!


だからぼくは、折角の繋がりを深めようと更に強く誓いたい。より深めるんだ!!!


お互いの信頼関係は、一朝一夕で確固たる物に仕上がらない。あの後ろめたさを戒めに、ぼくはコミュニケーションを大事にしたい。二度と失わぬ為に…!!!


人徳の喪失は、信頼の死 其の物だから。繋がりを棒に振るなんて、真ッ平だ!!!