カポタスト調達の巻 | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

久々にギターを練習した。そろそろ本格的なカポタストを使ってみたいぼく。


以前にも書いた通り、ぼくの持っているカポタストは強力なゴムテープ製で、人間1人2人の力では、思う様に巻き付いてくれない。寧ろぼくの方が弱いのか?


何れにしても、普段使うに最適なカポタストは、前述とは全く別な類をウェブ上で勧める。3月上旬にテストを受けた際、個人講習会(何方も自己表現)で見本のカポタストを試させて頂いた。外見はメリケンサック状(汗)の螺子止め式。


バレーコードの苦手なぼくが使えば、更に使えるコードの幅に広がりを持てると楽しみで仕方無い。見て知らん振りコードに漸くおさらば出来る。弾けるんだ!!!


早速、アマゾンを見回ろう。安くて上等なカポタストが、目白押しだからね。