ピケティ様の言う通り!? | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

最近、ぼく達は頑張っても金持ちになれず、其れ所か、此の日本でも格差は拡がる一方。金持ちは贅を尽し、貧乏は殊更貧しく…。自棄にもなりたくなる…。


某経済番組で、見せつけられた金持ちの腹黒い面。トリックル・ダウンが覆された。貧乏人の1人たる此のぼくは、腹が立って仕方無い。貧乏人は死ねってか?


スネちゃまから、より多く税金を巻き上げろ。詰まりは此の例え。日本だって危ないんだから。豪邸も津波や溶岩に呑まれりゃ、何もパア。其れよりかは被災地に譲れば、縦しんば人助けになる。そんな金は、平等に周って欲しい物だ。


其れでも、神は人類平等説に見切りをつけたか? 酷過ぎる。富裕層専門の地頭を備え付けて欲しい。ブラックジャック様でさえ、無一文にはサービス精神。


此の貧しさが続こう物なら絶望的。誰が一体守るのか…? 皆目見当不明…。


だから、ヘラヘラ軽んじていられない。ピケティ氏は今日も警鐘を鳴らす…。