ぼくの変身適齢期!! For Leo | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

昨日、家入レオちゃんが、デビュー3周年を迎えた記念すべき日付です。


ポケモンも、3周年で祝ったそうな… 日付と人物の巡り合せ、何たる奇跡!!!


ぼくは、4時起きで一昨日の内に準備を済ませ、親父の車で小田原駅に向かうも、始発は5時5分前だった… それでも、ロマンスカーより先立てたのは幸い。


ぼくが着いた時は、もうと云うか、未だと云うか、7名位の同志が並んでいた。


イラストを見せて、ヤッターマンとヒント無しに解ってくれたのも此れ又幸い。


菓子類の交換もしたり…、TV朝日のumu前で、寒さに凍え乍らおれ等は待ち続けた。懐炉は御手上げ、ピッとの訳で…、陽溜まり有らば、其処で体操擬き。寒くて寒くて、其処に止まった、数台のワゴン(ヴァンとも…?)。おれの目ン玉には真ッ黒な、大型タクシーが。値段を見るなり、小田原の方が高い!!! 思い知らされた。博多も拉麺1杯の値打ちがぼくにとっての手頃具合と云う…。その件はさて置き、其処から出て来たのは関係者及びスタッフ様御一行!!! 其処を列から離れ、陽溜まりで目撃…、まさか体操中に!!!! 時は長くも短くも…感じていた。漸く案内された我等同志。まるでヤッターマンのビックリドッキリメカ、又は軽鴨の如し…。その後がumu前よりも長かった。ぼく達は悪戯好きな突風に翻弄され捲り…、スタッフもテンヤワンヤだった様で…、今考えてみると、合掌…!!!


其処でも、楽しかったと言えば、楽しかったと言えるやさな… 良く話したな…


待ち焦がれた時が…、おれ等は優先域の選抜籤を引かされ、13時迄解散…


途中、同時期開催のムーミン展も観たりして、適当に時間を潰してったぼく。


運命の時は来たのに、空気読めず仕舞い。それでも、長蛇から居場所発見は同志の協力有ってこそ。ぼくは、命運尽きたかと思ってたのに…、御袋の申した通り、何だかんだと持っていた。残り2席が!!! 其れだけでも救い。本人登場迄ポケモンプレイ。αサファイアは女子を選び、その名前にサブリナと入力!!!


プレイもそこそこに、リハーサルのお時間は来たり。其れだけでも歓迎モード。Sillyを1コーラス。良かったのだ~。レオコールの中、ぼく独りだけヤッターマンと呼びかけるぼくはプレゼントの準備も万端で… 矢ッ張り気遣いの礼儀正しい若人也。悪戯好きの突風も本番開始迄には、何時しかピタリと止んでいた。


いつも、芸能人が奇跡を常に起こすとは…、何て云うも、日頃の行いやら…、気持ちは、心は、同志たる以上、1つに出来る。奇跡が起こせる。さぁ開演だ!!!


登場して、今やお馴染みの新曲 miss you を歌い上げる家入レオちゃん。一昨々年の同日は、雪が降っていたと云う。テルテル坊主の件も話してくれた。


アルバム収録曲から1つ、其の侭 Silly を2曲続けて熱唱。其の儘終わるかと思いきや、ぼくの予想はドンピシャ!! それは、家入レオの記念すべきデビュー曲 サブリナをフィナーレとして飾った。若獅子伝説の第2幕は華々しき序章…。


プレゼントの手渡し前に、取材を挟み、さていよいよだっ!!! レオちゃんとの再会は秒読み段階。我等優先シート組のトリはぼく。自らの選択で悔いは無し。


自慢のイラスト。渋谷のタートルズ展で買った記念のステッカー。他諸々(こっちにも言えない事だからね…)。高鳴る鼓動と共に刻一刻と接近。終にぼくの番!!!プレゼントを渡しつつ、「コナン君です…」ぼくったら又も何しよおと。それでも、御本人様は、「何時も有難う、後で見ます!!」の笑顔で一言。有難うの花は此の日も満開也。ぼくはズッとレオちゃんを終始見守った。ファン歴は未だ半年でも気持ちの熱加減は誰よりも負けて無いし、同志と共に、ぼくは共に駆けたい。描きたい。同時に支え彩りたい。成人して間も無き若人、家入レオの勇士を。


レオちゃんの去り際に、ヤッターマンコールで見送った。さあ、此れからは、ぼくも2幕目のエキストラに混ぜてくれ。今度は三島で楽しみに再会を誓うのです。