何時迄ぼく達は何故闘い続けるのだろう? | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

終わりの見えそうの無き闘い、傷つけ合うのにどんな意味を成すだろうか?


人間界の中堅が、若人の希望を蔑にして、もう怒り心頭だ。損失世代(ロスジェネ)たるは、否めざるおれ等。イジメを助長したり、就活の餌食になってしまったのは事実。富める裏で、貧困に苦しむ人々もいたり、人生満喫の反面、今直ぐ死にたさから、その事で頭が一杯の人々、他を僻む心の狭い輩さえも…


こんな世界は作り替えねば…今も昔も競争世界。その中で人間は、比べられ、叩かれ、縛られ、試され、搾られ、挙句にランキングの順位を付けられる。


本当に学ぶべき事、考えるべき事、教科書へ載せずとも、この身で感じるべき事。生き方のマニュアルやナビが欲しい… 何でも取扱説明書使用上の注意事項に頼ってりゃ、其れ等の依存症になっちゃっても過言じゃ無くなるよ!!!


短大を出たぼくが言うのも何ですが、高学歴、好成績、ハイキャリアーに多額収入が幸せと言い切れるかよっ!? 出来るのは学校のお勉強御自慢は成績の順位常日頃の御行儀。つまりは良い子を保てる塩梅… そんな上辺だけ良い子の皆さんが社会へ出てみろ? どおなる事か(恐怖だけが目に浮かぶ)…


なのに、良い子でいようと心掛けつつも、出来無かった自分へのもどかしさ。自分は何かが変。堪り易かったストレスはその所為か? それでも今は同等だ!!


おれは、危険な環境、邪な野郎共に反旗を翻したい!!! 警鐘を鳴らす標的は、汚れた野心に目の眩んでいる大人達。大人の権限を濫用中の我儘な奴等。


世代ギャップが、弱者をネチネチ追い詰める… 一触即発の今現在を変えたい!自分勝手過ぎるのは、独裁者の始まり。日本が、世界が、この世が狂ってしまう… 何処ぞの誰にヒットラーの亡霊が憑りついてようか? (1人だけに限らず…)


スターリンやトルーマンの地縛霊も、ビリビリと気配を感じる…