今日は、子持ち様に対する個人の思いを書きます。
不快に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
不快に感じられる可能性がある方は、読まないことをオススメします。





猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


子持ち様〜、本当に迷惑ですよね。
マタハラ(マタニティーハラスメント)は、
しちゃいけないと言われるのに、
マタニティー様や子持ち様から受ける
逆ハラスメントには、耐えなければならない。

本当に迷惑ですね。


育休、産休、妊活中の社員がいると、
仕事のしわ寄せがこちらにいっきにやってくる。
突然休んだりもするし。
でも、それを指摘することはできない。

育休、産休、妊活中の社員によって

迷惑を受けている社員を守る制度が

正式に出来てほしいです。


本当に迷惑しかないです。


子供と仕事、
両立は絶対に不可能なんです。
無理です。

仕事と育児を両立させているワーママとか、
たまに綺羅びやかに取り上げられていますが、
綺麗事ですね。

両立は、絶対に無理です。
もし、両立できていると感じている方は、
周囲(同僚や社内の人間)にかかっている迷惑に気づいていないだけ。
もしくは、
周囲(同僚や社内の人間)にかなりの率
で支えてもらっていることに
気づいていないだけ。

昇進したいならば、子供は持たないこと。
子供を持ちたいならば、仕事はあきらめること。

これ、絶対ですね。