今日は、イロイロあって、

家にずっといます。


久々に、ひたすら家事だけしています。


そして、

ふと思う真顔


専業主婦って、こんな感じ…!?真顔


めちゃめちゃ楽ではないか!!ニヤニヤ


以下、専業主婦の方は気持ちよく感じられないかもしれないので、

不快に感じる方は読まないことをおすすめします。









ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま




牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま




私と夫は、同じ会社の同じ部署の管理職者同士。


結婚してからもずっとそうなので、

私は専業主婦の経験がない。

そもそも、専業主婦でいることが理解できない真顔


私の親の世代や

それより上の方々なら、

時代的に、

専業主婦の方も多いので気にならないが、


私の世代(アラフォー)や、もっとお若い世代が

専業主婦と聞くと、

正直、引いてしまう真顔



体調面や家庭の事情など、

諸々の事情により

「働きたくても働けない」場合を除き、


仕事ができる状態にも関わらず 

専業主婦で居続けるというのは、

どういう考えなのだろう。



そして、

主婦はタダ働きだ〜物申す

時給に換算したら、いくらくらいもらえるんだ〜物申す

もっと感謝してもらいたい〜物申す



だなんて、

愚痴をこぼしている方々をブログやテレビでお見かけする。


そら、働いていない分、

家事くらいしといたらよろしいかと。

責任感の不要な家事くらい、やっといたらよろしいかと。


家事だけやっとけば良いなんて、

なんと楽なんでしょうお願いチュー


それが嫌なら働けばよかろう。