育休を取ったため管理職などになれない、

子供がいるから正社員になれない、

子供がいるから残業できない、


子持ちの方々で不満を言う方々いますよね知らんぷり(みんなではありませんが)


私は、

そういう方々は贅沢&わがままだと思うのです。

本当に大嫌い。


だって、

両方を平等に取れる人生なんてないですから真顔

人生、そんなに甘くない真顔



何かを得たら、

何かをあきらめるか妥協することになる。

それが人生なんです。


キャリアを取りたいのであれば、

子供は捨てることです。


子供を取りたいのであれば、

キャリアは捨てることです。


私は、キャリアを取りました。


これこそが、本当の「平等」ですよねウインク


子供が理由だったら会社を休めて、

子供が理由だったら遅刻できて、

本当に

子供様々だなぁー、

って、

呆れてしまう。


申し訳なさそうにするならまだしも、

当然の権利のように振る舞う方々。


そういう方々は、

結局、子供がいてもいなくても職場に

迷惑をかけるんですよね。結局は。


そして、

子供にお金がかかって大変ショボーン

と言う方々は、

子供にお金がかかることを想像せずに、

子供を作ったのかしら。


大雨が降る予報を見たら、

傘を用意しませんか?

傘を買えないなら、

外出しなければ良かったのに。