土曜ドラマ「三千円の使いかた」を
見ています。

共感できるところが多く、
なかなか良いドラマですニヤリ
中尾ミエさん、良い味出てますね。

たかが三千円。
されど三千円。


お金の価値って、
人それぞれですよね。

チリも積もればマウンテン富士山ですものね。

コツコツ貯金札束コインたちが一番ですね。

お金は使ったほうが、
その分入ってくるとも言われますが、
人生そんなに甘くない。

私は、定年を過ぎても、
仕事は続けると決めています。

年金暮らしの両親を見ていると、
本当に辛そうでしかない。

一度、正社員を辞めて、
何年か経ってしまうと、

頭も、容姿も、体力も、精神力も、
戻らなくなると思っています。

早期退職は、私の人生にはないかなぁ。

お金の余裕=気持ちの余裕ですね照れ