おはようございます

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

週末は

主人と、息子と、主人の両親と

車2台で息子の住む家へ・・・・

 

近くの神社も参拝しました⛩️

 

家族みんなで

息子の家を訪問することができて

本当に良かったです✨✨😊

 

 

 

そして昨日は

あさイチ 

kirakiraキッチンの放送日でしたね

トマト料理がテーマでした。

全て試食しましたが

どれもとても美味しいです!

 

 

見逃した方は

ぜひ、「NHKプラス➕」で!

あさドラに出演中の三山 凌輝さんが

トマト料理に挑戦する姿が観れますよ!

 

 

 

 

私は

⚫︎事前収録時の料理の完成品のための

テーブルコーディネート

和、洋、中 3パターン

⚫︎本番当日の、完成品を置く

ためのテーブルコーディネート

和、洋、中 3パターン

⚫︎各料理の紹介が入る前のフラワーアレンジ

3パターンを

コーディネートさせていただいています

 

あ!!!

そして今回は

三山 凌輝さんが手で持ってくださっていた

カゴ盛りのトマトも盛り付けましたよー!

 

完全に裏方の仕事ですが

やりがいがあり、楽しい仕事です

 

一つ一つの料理がより映えるよう

時間をかけて準備しますが

テレビに映るのはホント

一瞬!(笑)

そこがまた

TVの面白さなのかもしれませんね✨

 

 

 

 

 

珍しく風邪をひいてしまいました

熱は全くなく、鼻水と喉と咳ですが

周りの方々にご迷惑をかけてはいけないので

病院で検査しましたが

コロナも、インフルエンザも陰性でした

良かった〜〜〜〜

 

 

 

少なくともコロナも含め

数年、風邪などひかなかったので

自分でも珍しいなあ〜〜と・・・


 

でも、風邪も

デトックス(浄化)作用があるらしいので

良いふうに捉えようかと・・・

 

 

足首の捻挫も

なかなか腫れが引かないので

すこし、立ち止まって

ゆっくり休みなさいよ

 

そいうお告げかもしれませんね🤣

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

みなさま

今日もごうぞ良い1日を

お過ごしくださいね✨