おはようございます

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

 

 

一昨日のことですが

備忘録として

 

 

 

 

実家の庭から摘んできた青楓とモッコウバラを

テーブルのセンターピースに

ティータイムのおもてなし✨✨✨

 

 

 

 

 

掛軸は6年くらい前に描いた楓の水墨画

 

楓のテーブルクロスは私の最新作です

楓尽くしのテーブルコーディネートです


 

 

動画にまとめました

(音声なし)

 

 

 

ランチやディナーでおもてなしするのが

ハードルが高いと感じる方は

先ずはティータイムのおもてなしから

始めてみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

ところで、数日前のブログ

「ボツになった料理」を読んで

コメントして下さったのですが

 

4月25日まで水星が逆行中で

コミュニケーションに

障害が出るとのこと💦😅

 

そうなんですね

知らなかったーーー

 

4月25日までは

こういったコミュニケーション障害は

ありがちなのね☺️と

思っていた方が気が楽ですね!

 

教えてくださり

ありがとうございました💖

 

 

 

 

 

昨晩は試飲のために購入したワインを

2人で飲みながら

牡蠣のオイル漬けとミニキャベツとトマトで

アヒージョを作りました

残ったオイルが勿体無くて

さらに、ズッキーニなども入れて

2回アヒージョ!

 

 

 

 

 

私は本日

午後から葬儀に参列します

 

 

私よりも年下のお友達が

天国に召されました

 

今でも信じ難く・・・

悲しい😭

 

 

私たちは、全員必ず

例外なく

早かれ、遅かれ命が尽きて

この世を去る時がきますが

 

それがいつかは

神のみぞ知る

 

 

だからこそ

今に感謝をして

一瞬一瞬を大切に

生きましょうね

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

どうぞ良い1日を