お疲れ様です!

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

今日も肌寒いですね

 

 

 

 

事務作業をしていたら

こんな時間になっちゃった〜💦

 

 

茶道仲間の阿部さんが

こんな手作りの麻のミニバッグを

プレゼントしてくださいました!

 

嬉しい〜💖

 

お財布、スマートフォン、ハンカチなど

ちょっとした小物が入るサイズ✨

 

しかも、オレンジ🟠、パープル🟣は

私が大好きな色✨

 

 

阿部さん

ありがとうございます❣️

 

 

 

 

 

 

ところで、今日は

ショートエッセイを・・・

 

 

関係ない方は

どうかスルーしてください

 


 

 

3月は、別れの季節

卒業シーズンですね・・・

 

 

受験もようやく

一段落したころかな

 

 

だけど、お子さんが

試験に落ちてしまった

浪人が決まってしまった



 

本人が一番辛いでしょうが

そばで見ている親御さん達も

辛いですよねえ😭

 

 

 

挫折を味わい

自信を喪失し

絶望的な気持ちになっている時こそ

「チャンス」だと捉え

なんとか乗り越えて

前に進んでいくことが出来ますように✨


祈っています✨

 


生きていれば必ず、大なり小なり

失敗や挫折はつきものですが

そういう時こそ

成長できる

チャンスかもしれません

 

 

後で振り返ってみると

自分自身も

そうだった気がします

 

 

 

この歳になったって

人生、その気さえあれば

何度でもやり直せると

信じている私ですが

私よりも若い人は

なおさらです!

 

 

 

 

 

いきなりりの

ショートエッセイでした!笑

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

 

それではみなさま

Have a good evening❣️

(楽しい夜をお過ごしください!)