おはようございます

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

息子が一時帰宅した2/4に

バレンタインディナーを作って

早めにお祝いしましたが

当日のおうちご飯もせっかくなので

バレンタインを意識した和食を作ることに・・・

色合いもピンクでまとめてみました🌸

 

 

自作の水墨画(冬の木)のテーブルクロスに

小手毬と、淡いピンクの蘭

そして淡い紫のスイートピー

 

 

<作った料理>

 

⚫︎金柑とトマトと鯛のマリネ

⚫︎鮭の白味噌椀

(ハートの生麩、取り寄せました!)

⚫︎海老🦐の塩焼き

(長寿を願って…)

⚫︎ローストビーフ

(57℃で3時間低温調理、1%の塩を振って

1時間寝かせて表面に焼き色をつける)

⚫︎ハート型チョコレートと抹茶

⚫︎苺🍓

 

 

<ワイン>

Noria Rose

 

産地 カリフォルニア ソノマ

生産者 ナカムラ セラーズ

品種 ピノ・ノワール100%

 

エレガントで心地よい酸

和食との相性もとても良い✨

 

 

動画にまとめました

(音声なし)

 
 
 
夫婦の会話
 
「えーー・・・あれがー」
「えーー、あそこ、あそこ・・・
名前が出てこない・・なんて名前だったけ・・・」
 
お互いに、具体的な固有名詞が出てこず😅💧
「あれ」「それ」ばっかり・・・笑
 
脳の老化が半端ない〜〜〜〜〜💦💦🤣
 
 
年を取るということは
こういうことなんですねえ〜
 
 
 
 
今日もご訪問
ありがとうございます
 
 
どうぞ良い1日を
お過ごしくださいね✨✨