こんにちは!

 

 

山本侑貴子です

 

 

笠間にある春風萬里荘

 

 

 

 

はい!そうです!

JR東日本のCMの舞台になった場所です✨

 

 

 

北大路魯山人の旧宅を移築した藁葺の民家です

 

 

 

<春風萬里荘HPより抜粋>

北大路魯山人は、明治16(1883)年、京都に生まれ、はじめ書家として世に出た後、篆刻、絵画、陶芸、漆工芸などの多方面にその才能を発揮しています。

 

美的空間で日常坐臥を満たさねば

美しいものを生み出せない

という魯山人の考えには共感します✨

 

別の本では

「食器は料理のきもの」

「結局料理は好きでつくる以上の名法はない」

 

数々の名言を残していらっしゃいますが

 

 

いつか私も魯山人のように自分で器を作って

料理を盛り付けみたい✨と

そんな夢を抱いたりしています✨笑❣️

 

 

なんと!

立ち寄ったギャラリーも

JR東日本の舞台でした!



 

敦子様

素敵なところに連れて行ってくださり

ありがとうございました💖

 

 

 

動画にまとめてみました

(音声なし)

 

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

みなさま素敵な午後を

お過ごし下さいね✨✨✨