おはようございます

 

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

 

昨日は立春でしたね✨✨✨

季節の変わり目です

 

 

エネルギーが変わりましたね

それを感じます✨

 

 

ちょうど立春の日に

息子が一時帰宅してくれたので

少し早めにヴァレンタインディナーを

作りましたー❣️

 

 

 

ヴァレンタインディナーで作った料理

 

⚫︎赤いサラダ

⚫︎白子のムニエル カリフラワーピューレ

(立春大吉豆腐の代わりです!!!)

⚫︎キノコのリゾット

⚫︎鴨の低温調理 

春菊のソテー

金柑とチョコレートソース

⚫︎定番ガトーショコラ

苺(あまおう)を添えて

砂糖をかなり控えめに

カカオ85%のLindtの板チョコで作りました

 

ここ数年で1番の出来!と

息子と主人に褒められました❤️

素直に嬉しいーーー!

 

美しい刺繍の入った黒のテーブルクロスは

アレクサンドル・チュルポーです

Champagne ANDRE CLOUETの

エチケットともマッチしています✨✨

 

動画作りました

(音声なし)

 

 

立春といえば

立春大吉豆腐✨

 

醤油などかけず

塩でシンプルにいただきます

 

 

「立春大吉」のお札は

昨年とは違った字体で書いてみました

結構、この字体も気に入っています

 

 

年の節目に、偶然にも

家族3人で過ごすことができて

本当にありがたいことです

 

 

感謝✨✨✨

 

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

 

関東は

午後から雪が降るようなので

外出中の方はどうぞお気をつけて!

 

 

それではまた明日!