メリークリスマス

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

クリスマスイヴのおうちごはん

 

 

イヴ・イヴ(23日)に

主人が作ってくれたので

 

私は、イブ(24日)に

気合を入れましたよーー!

 

 

 

この仕事をしている者にとって

クリスマスは、一番

気合が入る日ですからねー!!!✨

 

 

 

クリスマスは毎年

ブログにも思い出アルバムとして

記録を残していますので

こちらにも動画、画像

両方で残しておきますね✨

 

 

 

 

少し華やかにしたかったので

食卓花にトルコキキョウを足しました

 

 

Champagne DEUTZで乾杯✨

 

 

 

⚫︎カンパチのカルパッチョ風サラダ

 

⚫︎ズワイガニ 国産のHAL CAVIARを乗せて・・・

カリフラワーのピュレ、サワークリーム

 

 

⚫︎スズキのソテー 

キクイモのソース

ほうれん草のソース

ベビーリーフを添えて

 

ニュージーランドのピノ・ノワールを開けました

 

⚫︎ローストビーフ

 

⚫︎チーズ モンドール

 

 

今回はどの料理も美味しい!と

褒めてくれました

(美味しくない時もハッキリ美味しくない!と

言ってくれます🤣)

 

 

料理のインスピレーションは

レストランや旅先で頂いた料理から✨✨✨

 

ズワイガニの一皿は

先日FENDIさんのパーティーで頂いた

ズワイガニとカリフラワーを…

カルパッチョ風サラダと魚のソテーは

先日、新潟の里山十帖で頂いた料理を

それぞれアレンジしてみました

 

 

 

クリスマスに

家で過ごす事ができて

幸せです

 

 

感謝💖

 

 

 

 

動画もよろしければご覧ください

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

 

明日から、装飾は

正月バージョンに変更なので

結構バタバタ!

 

 

 

 

食べ過ぎ、飲み過ぎなので

今日は控えめにします〜〜〜笑

 

 

 

でも、飲むよ!

クリスマスだもん〜!

 

 

どうぞ良い1日を

お過ごしくださいね✨