おはようございます

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

新潟の道の駅で

キクイモを発見

 

早速購入!

 

なかなか都内で見かけないので嬉しい💖

 

見た目は生姜!(笑)

 

皮ごとスライスして炒めることができるので

調理しやすいのです!

菊芋も玉ねぎと一緒にじっくり炒めて

ブレンダーで生クリームを足しながら

ペースト状にしいます

 

 

白子の唐揚げ 菊芋のブルーテ

 

うす〜くスライスした菊芋を素揚げして

白子の唐揚げにトッピングしています

 

 

why not?でもご紹介した

春菊のサラダも作りましたよ

冷蔵庫にあったクレソンも一緒に混ぜて作りました

(菊が、なかったので今回省いています)

 

 

オリーブとモッツアレラチーズ

 
 

 

おうちワインは・・・・・・

 

カリフォルニアのロゼを開けました

ノリア ロゼ 

 

ラベルに描かれた釣鐘草の絵は

当主のお父様が描かれたそうで、

花言葉は「感謝」「誠実」

樽がほのかにきいたロゼは

華やかでエレガント

 

 

 

やっぱり家飲み、最高ー!

 

 

外食も、嫌いではないのですが

やっぱりお家が落ち着くんです💖

 

 

クリスマスも、近いので、

今年は何を作ろうかと、悩み中

 

 

またブログでもUPできたらと

思っていますので、お楽しみに✨

 

 

今日もご訪問ありがとうございます

 

 

素敵な日曜日を

お過ごしくださいね!