おはようございます

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

私は昨日、あることで

とんでもない大失態

してしまいまして💦💦💦

 

 

だけど、そういう時って

変われるチャンスかもしれませんね!

 

(…て、そんな簡単には

人間変わらないかーー💦🤣)

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

かね岩海苔さんの

美味すぎる味のりで

「味のりのバター醤油パスタ」

作りました!

 

このパスタは

是非、焼き海苔ではなく

美味しい味付け海苔で、作ってほしいのです

 

 

 

レシピ

Instagramにアップしましたが

こちらにもアップしておきます!

 

材料(1〜2人分)

 

パスタ(全粒粉を使用) 100g

バター 20g

かね岩海苔 味付け海苔 10枚

青紫蘇 5枚

たまご 1

醤油 適量

 

作り方

1 パスタはたっぷりのお湯に塩を入れ、表示時間よりも1分少なめに茹でる。

  卵はよく溶いておく

  青紫蘇は 千切りにしておく

 

2 パスタを茹でている間、

  フライパンにバターを熱し、海苔を砕きながら入れ、茹で汁を少々入れて乳化させておく。

 

3 フライパンに茹でたパスタを入れて、醤油をサッとまわしかけ暫く炒める。

様子をみて茹で汁を足す。

 

4 味が決まったら、火を止めて、溶き卵を入れてよく混ぜて

(卵が固まらないように注意!)器に盛り付ける。

最後に千切りの青紫蘇をトッピングする。

 

 最後にトッピングに海苔を散らしても良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は長崎原爆の日ですね。
 
犠牲となった方々に
黙祷を捧げるとともに
今も原爆の後遺症に
苦しんでいらっしゃる方々に
心からお祈り申し上げます
 
 
 
今日もご訪問ありがとうございます
 
皆さまどうぞ良い一日を
お過ごしください✨✨