おはようございます

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

淡路の平池さんからいただいたキュウリ

看護師さんのお仕事の傍ら

淡路の畑で、無農薬で

愛情込めてお野菜を育てて作っていらっしゃいます!

 

ご本人はカタチが不揃いで・・・と

気にしていらっしゃいましたが

全然気にならない、どころか・・・

新鮮でみずみずしくって✨✨

 

 

美味しく調理したい!

 

 

 

いただいたキュウリのうち大きめのものを

冷凍保存することにしました!

 

 

 

 

YouTubeに

冷凍保存の仕方をUPしていますので

よろしければぜひこちらご覧ください!

 

 

キュウリの冷凍保存の良いところは
解凍すれば、すぐに使えるところなんです!
 
 
冷凍していないキュウリは
野菜スティックにして
自家製味噌につけたり、バーニャガウダにしたり
たたきキュウリにしたりして楽しみます✨
 
 
 
早速YAKABEさんの「鯖のぬかだき」の
付け合わせにしてみました
image
 

YAKABEさんのぬかだきは

こちらからご購入できます

 

味はもちろんのこと

パッケージもオシャレ!

 

 

 

 

PS  久々に SMOKE DOOR

行ってきました

大学時代からの大好きなお友達と

素敵な空間でディナー✨✨

(音声なしです)

 

隣のテーブルの人と目が合ったら

なんと!!!

NHKのあさイチの仕事で

お世話になったディレクターの方でした

 

 

 

やはり

すべて

ご縁ですね✨

 

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

午後から仕事に

気合いを入れます!

 

 

 

皆様も

素敵な午後を

お過ごしくださいね✨✨✨