おはようございます

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

 

夏になると

日持ちのする枝物を生けるようにしています

 

 

これはドウダンツツジではなくて

なんて名前だったかな〜・・・・

 

 

お花も飾っていますよ✨

 

クレマチス

 

いろんな種類がありますが

これは「マズリー」という名前

 

近所のお花屋さんで購入

クレマチス

ほんとに可愛いなあ〜💖

 

 

 

 

 

久しぶりに根津へ・・

 

 

根津神社の花御札

毎月違うのですが

今月は七夕にちなんだお札です

image

 

月参りをして

御花札、全て揃えたいのですが

なかなか💦💦

 

 

 

 

 

根津は大好きな街なんです

過去と現在が交差していて

どこかほっとするんです

 

 

 

神社の前にあるワインショップで

ワインを購入

image

 

 

「はん亭」の串揚げ

 

久々にいただきましたが

ちょっと気が利いていてセンスがあるんです

 

箸休めに野菜のスティックが出てきて

(人参、大根、キュウリ、キャベツ)

味噌をつけていただくのですが

これがまた美味しい✨

 

 

最後の締めの

海苔茶漬け

ヘルシー✨

 

 

 

 

 

そして夏といえば・・・・

やっぱり

カキ氷

 

宇治金時✨

 

食べようとしたら

 

💦💦💦

カキ氷は崩れやすいから

細心の注意を払って

スプーンを入れてくださいね!!!笑


 

久しぶりの根津でしたが
また、近々伺いたいと思っています💖

 

 

 
 
今日もご訪問
ありがとうございます
 
 
 
 
 
どうぞ良い1日を
お過ごしくださいね✨✨✨