おはようございます

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

ブログがなかなか更新できず

ごめんなさい〜

 

 

先週、今週と

2週連続で

おもてなし週間でした✨✨✨

 

 

 

 

備忘録として

作った料理を載せておきます!

 

 

6月29日

KEIKO様がお越しくださいました

 

<MENU>

アスパラとホタテとグレープフルーツのサラダ

タコとオクラの和風セビーチェ

ズッキーニとチキンのパスタ

玉ねぎ丸ごとスープ

ラムのグリル サルサソース

さくらんぼ

<WINE>

●生の桃を使ったベリーニ

●Domaine Kayagatake

Adagio di 上ノ山 甲州

 

 

 

そして昨日(7月4日)は

SACHIEさまがお越しくださいました!

 

 

<MENU>

雲丹と湯葉

カツオの前菜

スパイシーミートボール

明太子と紫蘇のパスタ

生ハムとフルーツのサラダ

とうもろこしご飯

胡桃(お土産にお持ちくださったのです!)

<WINE>

● Champagne Pol Roger

●NORIA Chardonnay

●NORIA Pinot Noir

 

 

 

最近は

G7広島サミットで使用した皿

おもてなしをするのがマイブーム!(笑)

 

大きすぎず、小さすぎず

一人分が盛り付けやすい器なんです

 

おもてなしだけでなく

普段のおうちごはんで使っています

 

お気に入りの器こそ、

ぜひ、普段使いしてみてくださいね✨

 

 

あなたのお気に入りの器で

ご自分自身やご家族を

もてなしてあげてくださいね✨💖

 

 

 

自分をもてなすって

大事な事ですよ❣️

 

 

 

 

 

 

 

<お知らせ>

自由自在にお酒と食を楽しむ大人のWEBマガジン

Why not?にてワインに合うレシピを掲載中です!

 

ジメジメした梅雨にはフレッシュで瑞々しい白ワインを

キリッと冷やして飲みたくなりますね。

 

今回は、ニュージーランドのソーヴィニヨンブランに

「鯛のセビーチェ」を合わせてみました!

 

火を使わず、切って混ぜるだけの

この時期ぴったりの簡単レシピなので

ぜひ作ってみてください!

 

超簡単レシピは

こちらからぜひチェックしてみてくださいね!

https://www.whynot-web.jp/foodrecipe18/

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

素敵な午後を

お過ごしくださいね!✨✨✨