おはようございます

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

 

先日、山梨在住のYOKOさんが

ワイン好きの私のために

真っ先に連れて行ってくださったぶどう寺

 

 

とても良い気が流れていて

くつろげる場所でしたので

皆様にもご紹介したく!

 

ちょうどこの季節

参道に咲く紫陽花が綺麗でした✨

 

 

 

 

 

YOKOさんと同い年(申年)なのは
以前から知っていたのですが
 
なんと、誕生日月が一緒の同じ星座!
YOKOさんが1週間だけお姉さんだったことが判明❤️

やっぱり
すごいご縁だわあ✨✨
 
 
大善寺 本堂(薬師寺)
関東で最古の木造建築物
image
 

 

ちょうど、今年が5年に一度の御開帳の年でして

特別な御朱印が!

 

 

お庭を眺めながらワインを

白、赤 1杯ずついただきました

ご住職が作っていらっしゃる自家製ワインです

サービスで、おつまみを付けて下さり嬉しい!

 

 

YOKOさんが飲んでいるのは

ブドウジュース❣️

 

 

 

 

ぶどう寺には

宿泊施設もあるようです!

 

 

山梨は日本を代表する

ブドウ、ワインの産地ですから!

きっと、様々なお力をいただき

お守りいただいてるのでしょうね✨

 

 

 

ワインに携わる仕事をしているので

こちらのお寺を参拝できて

本当によかった❣️

 

 

YOKOさん

ありがとうございました

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

皆様、どうぞ良い1日を

お過ごしくださいね✨

 

 

 

 

先日作った動画

(BGMあり、大音量注意!)

途中から入り込んでくる謎の画像は⁉️

さてなんでしょう〜(笑)