こんにちは

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

昨日レポートした

鹿児島女子旅の続きです✨

 

 

 

霧島神宮からすぐそばにある

竹千代 霧島別館

 

 

露天風呂付きのお部屋も

お料理もお庭も素敵だったので

改めてUPしますね!

 

 

 

宿に着いたら

御菓子とお抹茶をいただき

 

 

 

 

何種類か

浴衣と帯をご用意して下さっていて

自分たちが好きなものを選んで着替えました!

 

 

お庭も風情あります

 

 

私達が泊まったお部屋は

離れにある「瑠璃山」

というお部屋なのですが

素敵な名前ですよね✨

 

 

なんと!この旅館のお部屋の名前は全て

かーこちゃんが名付けたんですって✨✨

 

 

名付けたのは随分前だから

今だったらもっと違う名前にしてたな〜

なんて、言ってるけど、すごくセンス良いです😍

 

さすがかーこちゃん!✨

 

 

大浴場にも露天風呂はありますが

お部屋の露天風呂も大きくて

4人みんなで入っても十分くつろげます✨

 

 

 

お料理は個室にて・・

 

 

 

 

ここから眺める風景も素敵!

 

 

お軸など

室礼も、私が大好きなsense✨

 

 

お料理も素晴らしくて✨
 
 
一品一品の写真を
UPさせていただきます!

 

 

梅酒カクテル

 

 

前菜

(あれ〜前菜もう一皿あったんだけど

撮り忘れてるなあ〜)

 

 

 

そら豆のすり流し

甘鯛 柚子

 

 

 

黒毛和牛柔煮 牛蒡クリーム

蓮根 スナップエンドウ 新馬鈴薯 パプリカ

 

大海老

素味噌焼き

自家製ピクルス

 

塩トマト

白キクラゲ密煮 地蛸旨煮 胡麻酢

 

 

あく巻き揚げ出し

黒豚らっきょ巻き

オクラとろろあん

 

 

霧島産ひのひかり

ぶりの子からすみ

留め椀 香の物

 

 

季節の果物

白い・カフェオレ

 

 

繊細で手の込んだお料理の数々に

ただただ感激でした✨
 

 

 ————

 

 

 

そして

こちらは朝食

 

 

 

 

 

さつま汁が

また、美味です

 

おかわりしたいくらい美味しかったけど・・・

 

お腹いっぱいに❗️

ご馳走玉でした💖

 

 

 

コーヒーを飲みながら

つくろげるお部屋もあります!

 

 

 

 

こころづくしのおもてなしを

ありがとうございました💖

 

 

 

竹千代 HP

 

 

 

 

霧島神宮

 

 

 

 

 

 

 

 
今日もご訪問
ありがとうございます
 
 
どうぞ良い1日を
お過ごしくださいね!