おはようございます

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

G7広島サミットの仕事の後

 

三溪園の展示会・・・そして

富士宮にワイナリー&農場見学ツアー、

その後すぐ鹿児島へプライベート旅行へ・・・

 

 

4人女子旅✨です💖

大学時代からの友人かーこちゃん

(三浦美佐子さん)が生まれ育った故郷 鹿児島へ

あけちゃん(オーストラリア在住)と

美穂子と一緒に・・・・

 

かーこちゃんが全部アレンジしてくれて

御実家にもお邪魔させていただいたり、

 

一生の想い出に残る

最高に楽しい旅となりました✨✨

 

 

UPしたい写真があり過ぎて・・・・

セレクトが難しい💦💦

 

選べないー笑🤣

 

 

 

薩摩料理熊襲亭

 

 

特別にかーこちゃんの弟さんが

シャンパーニュを

差し入れて下さいました!

 

 

なんとTAITTINGER 2015 Vintageです✨

 
 
そしてこちら
Nagasawa ピノ・ノワール 2021

長澤鼎(かなえ)氏は
江戸時代の薩摩藩士で薩摩国j出身。13歳でイギリスに留学した後、カリフォルニアに渡り、後に実業家となってカリフォルニアワインビジネスの繁栄の礎を築き、この地をワイン王国に導いた人物なんです!

 

 

貴重なワイン

ありがとうございます💖

嬉しいー!!!

 

 

 

きびなご

 
鹿児島 黒豚しゃぶしゃぶ

 

その他、

数々の郷土料理を堪能❣️

 

 

鰹のたたき

薩摩揚げ

黒豚の豚骨

酒寿司と2種類のご飯

シロクマ!

 

酒寿司もシロクマも

初体験✨

 

美味しいわ〜😍

 

 

熊襲亭 HP

 

 

 

西郷隆盛像

 

 

 

磯庭園(仙厳園)

 

 

 

 

 

 

 

そこから眺める桜島

image

 

 

 

慈眼寺そーめん流し

 

 

 

子供のようにはしゃぐ私達❣️

 

 

 

奄美の里

 

ここも庭園が素晴らしい

 

大島紬を織ってるところも

見学できましたよ!

 

 

 

 

竹千代

 

 

竹千代さんは

お庭も、お部屋も、お料理も素晴らしかったので

改めて別の記事でご紹介しますね!

 

 

 

 

霧島神宮

 

不思議には光✨

 
 
御神木

神々しい✨

 

 

 
 
 20秒の動画にもまとめてみました!
よろしければご覧下さい!
 ⬇︎

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

午後から

ワインセミナー🍷です

 

みっちり勉強してきます!!!


 

みなさま素敵な午後を

お過ごし下さいね!