おはようございます

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

 

G7広島サミットの仕事で

広島に行った後にすぐ富士宮へ・・・

(ワイナリーや農福連携を取り入れている農場の視察)

image

 

 

そして

友人達と鹿児島旅行へ・・・

image

旅行中、ずっと晴れてました✨

 

普段の行いが良いのか⁉️笑

image

 

dining&style鹿児島校

一期生の方々を交えて

ミニセミナー&懇親会を

開催いたしました❗️

 

 

 

 

そして昨日、東京に戻ってきました

 

 

 

そんなわけで

ブログの更新が滞ってしまい

ごめんなさい🙇‍♀️

 

 

 

これからゆっくり順番に

UPしていきますね!

 

 

 

ところで・・・

 

こちらの一皿は

G7広島サミット 初日(19日)に

岩惣でのワーキングディナーで

「留肴・御飯」を盛り付けた器!




こちら、有田焼なんですよ!

 

 

 

G7広島サミットの器選びのために

有田に行った時、

ハッと目が留まった器がこの赤い器✨

 

有田、訪問時の写真

 

 

鮮やかな美しい朱色で

サイズも大き過ぎず、小さ過ぎず

とても盛り付けしやすく

カタチも和、洋、中 

ミックスカルチャー的な要素が入っていて

どんな料理も盛り付けやすいので

プライベートで使用しています💖✨✨

 

 

こちら、同じ器に盛り付けたおうちごはん達・・・

(首脳陣に振る舞った料理とは雲泥の差ですが💦)

image

 

炒め物や煮物、唐揚げなど・・・

和洋折衷

どんな料理のも映えるので

今一番気に入っています❣️

 

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

 

みなさま

素敵な日曜日を

お過ごしくださいね!