おはようございます

 

dining&styleの

山本侑貴子です


 

 

先日の上巳の節供

(雛祭り)のおもてなし

 

 

InstagramとFacebookではUPしたいたのですが

ブログでUPしていなかったので・・・

 

 

 

 

思い出アルバムとして載せておきます❗️

 


 

 

 

Guestは

モデルの春香さんと

フェイラー・ジャパンーの吉野陽子さん

 

 

ロゼシャンパーニュで乾杯✨

 

 


 

 

 

変わり映えしないのですが

3段重には

 

菜の花の辛子和えと鯛の昆布締め

海老とホタテと甘夏と春野菜のサラダ

スモークサーモンの混ぜご飯

 

 

 

 

焼き金目鯛とこごみのお椀

 

 

 

 

揚げ里芋と

フキノトウの天ぷら

 

 

鴨ロース

 

 

春香さんがお持ちくださったChampagneと

吉野さんがお持ちくださったナッツのお菓子

初めていただくChampagneです

 

みんなで一緒にいただきました!

 

Champagneとナッツの組み合わせ

最高✨✨

 

酔っ払って

顔が赤くなる前に

記念の自撮り❣️(笑)

 

デザートに

いちごを出すのをすっかり忘れてしまい💦💦

 

 

いきなり菊家さんの

雛祭りにちなんだ生菓子を出してしまいました〜

 

 

 

 

抹茶を点てました

 

 

色々プライベートなことも

仕事のことも

話が尽きず・・・

 

 

楽しいひとときはあっという間ですね✨

 

 

 

お二人ともご多忙の中

拙宅にお越しいただきありがとうございました!

 

 

ご縁に感謝です💖

 

 

 

実は、テーブルにはチューリップの他

ラナンキュラスを飾る予定にしていたのですが・・・

 

 

菊家さんで、和菓子を購入した時

店頭に飾っていらした椿がとても美しくて

「綺麗ですね〜」と拝見していたら

プレゼントしてくださったんです💖

なんて嬉しいご配慮✨✨

 

それで、テーブルに椿を飾ることにして

ラナンキュラスはトイレに飾ったのです

 

 

ラナンキュラスちゃん

脇役になってしまい

ごめんよ〜😅

 

 

雛祭りは

旧暦の4/22までお祝いできますよ✨✨

 

4/22までは

そのまま雛飾りを楽しむ予定です!

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます💖

 

 

どうぞ良い1日を

お過ごしくださいね✨