おはようございます

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

新しい月がスタートしましたね!

 

明後日、2月3日は節分

その次の日は立春ですね!

 

 

 

鬼の顔を今年も折りました

(写っているのは柊じゃないです💦)

 

 

そして、東京ドーム

アリーナ特設ステージでの講演

いよいよ明日です!

 

 

明日のイベントで使用する花を

買いに行くついでに

柊も買う予定です✨

 

 

皆さん、豆まき用の豆

ご用意されていますか?

 

 

恵方巻きは、七福神にちなんで

7種類の具材を入れるのが定番のようですが

ちょっと食べきれないので

当日、細巻で作ろうかと思っているところ

 

 

そして、次の日

立春(2月4日)の早朝、

出雲大社相模分詞の「立春大吉」のお札を

玄関に貼る予定です

 

 

 

 

 

 

ちなみに明日のイベントで

テーブルに置こうと思っているメニュー表

 

ちょうど節分の前日なので

「立春大吉」を

中国の古代文字をアレンジして書いてみました

 

でも

「立春大吉」って左右対称で

裏から読んでも同じだから

縁起が良いらしく・・

 

 

「春」という字が左右対称になっていないので

もう一回書き直そうかなーと思っているとことです

 

 
 

 

 

 

明日は講演の1時間前に入り

セッティングの準備をします!

 

講演が終わった後に

すぐに片付けなければならないので

お披露目できるのは

たったの30分なのですが・・・

 

短い時間ですが

楽しんでいただけたら幸いです

 

 

 

 

 

お知らせ

===================

 

アリーナ特設ステージにて

2月2日(木曜日)

14:00~14:30

講演する予定です

 

皆様にお会いできるのを

楽しみにしています💖

 

 

===================

2月3日(金)20:00~

(NHK・Eテレ)
「あしたも晴れ!人生レシピ」

~食卓をもっと楽しく!器使いをマスター~

 

に出演します!

私のコーナーのVTRは20:31分頃に放送の予定です

 

私自身、まだVTRを観ていないので

どのように映っているのか⁉️ 🤣

 

観ていただけたら嬉しいです!