おはようございます

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

寒いですね〜〜

 

 

こういう時は温かいスープが

飲みたくなります✨

 

 

広島の実家から

殻付き牡蠣のほかに

1kg身だけを送ってくれていたので

小分けにして冷凍したのですが

1袋、解凍して使いました

(牡蠣は、ちゃんと処理をしておくと解凍できます!)

 

 

 

牡蠣のカレーチャウダー✨

 

 

 

レシピはこちらの本から・・

母が、昔プレゼントしてくれた本ですが

和、洋 両方とも載っていて

詳しく書いてあるので、私にとって

この本が、スープの参考書のようになっています💖

 

 

 

 

 

 

 

主人からも大好評でした✨✨✨

やっぱり、褒められると嬉しいわ〜💖

(主人は、ハッキリ意見を言ってくれるので

ある意味、有り難いことではあります😅・・・)

 

ロゼワインに合わせてみましたが

バッチリの相性!

 

ワインだって

好みも人それぞれ

 

ソムリエさん達の評価を

参考にしても良いけど

自分が美味しければいいな〜って!

 

 

料理に関しても

これはどんな栄養価ががあるか

〇〇産の食材だから・・・とか

色々考えるよりも

 

そんなことよりも

目の前にある

どんな食べ物にも

感謝して

「美味しくいただきます!」

 

と言って食べるのが一番ですね!

 

をいただいて

私たちは生かされているのですからね✨

 

 

私は、全く好き嫌いもなく、アレルギーもなく

なんでも美味しく食べれる自信があるのですが

そのように育ててくれた親に感謝しています

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

感謝いたします

 

 

どうぞ良い1日を

お過ごしくださいね!