おはようございます

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

日曜日のおうちごはん

 

 

 



・大好きなブッラータチーズ

・アボカドと豆とベビーリーフのサラダ

・ポークソテーを作って

Nさんからいただいた

MISO YUZU ディップをつけてみました

 

このディップをオリーブオイルやビネガーと混ぜて

ドレッシングにしてサラダにかけても美味しそう✨

 

 

 

 

それから・・・

テーブルクロス第二弾

「菖蒲」描いてみました

 

最初に練習用の半紙で

次に扇子に描いて

そして掛け軸も描いて(いま製作中)

そしてテーブルクロス

 

これだけ描いても

満足いく作品が描けるのは

いつのことやら・・・

 

 

ホントに・・・

一朝一夕にはいきませんね

 

 

習い事は

水墨画だけじゃなく

どんな芸術も、スポーツも、勉強も・・・

 

 

一歩ずつ一歩ずつ

日々の積み重ねが大事✨✨

 

 

 

もう一つ大事なのは

苦痛になっていないかどうか・・・

 

もしも、そう感じるのなら

その習い事は

自分に合っていないのかもしれません

 

 

自分自身に関して言えば

数ヶ月間習って挫折した「金継ぎ」でした。

非常に細やかで丁寧で本格的な指導をして下さる先生だったのですが、これで完璧!!と思って提出しても

いつも先生からダメ出しが・・・💦💦

それで、私には、もうこれ以上は無理だ〜と

感じてしまったんです

 

先生との相性というのも

きっとあるでしょう

 

以前、dining&styleのサロンに来て下さっている方の中に

「テーブルコーディネートを考えるのが苦痛で仕方ない」という方がいらっしゃいまして・・・

 

せっかく苦手なのに私のサロンに来て下さったのだから、

先ずは「楽しい!」と思っていただけるよう

きっかけを作ってあげたい!!!と✨

強く思ったのを覚えています

 

 

楽しい!と感じることが出来たら

自然に、時間を費やせるようになるので

もう、上達は約束されているようなものです

 

 

日々精進ですね

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます

 

感謝いたします💖

 

 

 

 

そして本日 8:15〜

NHKあさイチ kirakiraキッチン!

 

 

 

 

テーマは

「新定番鍋!」です

 

 

 

 

みなさまどうぞ

素敵な1日をお過ごしくださいね