新年明けまして

おめでとうございます



本年もどうぞよろしく

お願い致します✨✨✨❣️

 

 



Instagram アップしました!

 

 


 



カリフォルニアの

スパークリングワインで乾杯✨

 

 

 

日本酒も開けました


Simplex K 2023

 


カンパチのお刺身と…


お雑煮は

いつものように

シンプルに鶏肉、大根、ニンジン、白菜、生麩、蒲鉾、三つ葉、柚子

 

 

鶏肉が入っていない

シンプル精進筑前煮

黄にんじんも使ってみたら

彩り豊かになりました✨

 

 


黒豆は

今年も主人の母が作って送ってくれました!

 主人の母の黒豆は

ふっくらとしていて美味なんですよ!❣️


 

 

おせち料理をとりわけるための箸には

「海山」または「組重」と書きます

 

 

 

箸袋には

家長(一家の主人(あるじ))が家族の名前を書きます




家長本人のものには「主人」と書きます

 

お正月は柳箸を使用しますが

何故か、利休箸が入っていたので

後で柳箸を入れ替えました



今年も

自分自身が楽しみながら

皆さまにも楽しんでいただける

ブログを発信していきますね!



2023年が

互いに心身ともに健やかで

笑顔あふれる年になりますように❣️