おはようございます

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

 

今日は冬至ですね

昼間が最も短い日です

 

 

 

今年も広島の実家の庭で成った柚子が

送られて来ました

 

今日は、柚子湯に入りますよ!

 

 
冬至の日に食べたら良いもの
 

南京、蓮根、 人参、 銀杏、 金柑 、寒天、饂飩(うんどん)など・・

「ん」が2つ付くものが良いとされています!

 

 

 

 

 

ところで

 

昨日、書いた「楽しみにしていた企画」

というのは何だったかというと…

 

 

 

今年の春からWEBにて

英会話サークルに入っているのですが

 

(というのも、普段、英語を使う機会がないので

どんどん英会話のスキルが衰えていってしまうので日常的に英会話に触れたいな、と思いスタートしたんです

 

今では英会話を通じて皆さんから学ぶことが沢山で、私にとって大切な時間になっています


 


この度、英会話サークルを運営して下さっているJohnさんがヒューストンから来日されたので

みんなで集まったのです💖

 

 

 

いつも、皆んなとはWEB上でお会いしているので

挨拶は「初めまして」ではなく「お久しぶり!」(笑)

 

 

でも、やはり、リアルはいいですねー😊


大感激でした✨

 

 

 

 

SUKIYAKI✨Dinner

 

Johnさん、数年前に日本の大学に通われていたので日本語がとてもお上手なのですが

(しかも日本人の私達以上に日本に詳しい!)

 

 

そしてみんな英語がペラペラ!

皆さんの会話についていくのが精一杯💦

 

 

わ〜もっと勉強しなくちゃなあ・・・

 

 

来年はもう少し

英会話を勉強する時間を増やそうと思います

 

 

 

Johnさんに歴史上の有名な人物の名前を書いた

漢字練習帳をプレゼント!

 

 

母国では将来有望な弁護士のJohnさんですが

まるで小学生のように必死で漢字を書いてる姿がなんとも、けなげ💕

 

 

 

葉子さんと✨

大人になっても

こんなにも素敵な出会いがあるなんて✨

感謝です💖

 

 

 

Johnさんこれから関西方面の

サークルメンバー達に会いに行かれます

 

 

またWEBでお会いできるのを

楽しみにしています✨✨