おはようございます

 

 

 

dinig&styleの

山本侑貴子です

 

 

 

 

昨日 11月24日は欧米では

Thanks Giving Dayでしたね✨

(日本時間の今くらいまで!)

 

収穫を祝って七面鳥などを焼いてお祝いします

 

高校生の時にオーストラリアに留学した時も

Mum(Host  Mother)が七面鳥の丸焼きを作ってくれて

家族みんなで盛大なお祝いをしました!

16歳の時の出来事なのにしっかりと記憶に焼き付いてる!!!

 

とても懐かしい想い出です❣️

 

 

実は日本にも、似たような行事があります

毎年11月23日に開催される新嘗祭です

 

 

勤労感謝の日となっていますが、戦前までは

その年の収穫を神々に感謝する大祭日だったのです✨

 

 

 

我が家でも、週末に

日々、様々な食材をいただき

生かされていることに感謝して

お祝いしたいと思っています✨

 

何を作ろうかな〜〜

和洋折衷にしても良いし・・・

 

今、検討中!

 

 

 

 

 

明日、私が所属するボタンティア団体で

クリスマスリース作りの講習会を開くのですが

チームのみんなで、その準備と

リース作りをしてきました!

 

 

 

 

 

この松ぼっくりは

メンバーのYちゃんが息子さんと拾ってくださった

貴重な松ぼっくり✨

 

 

 

松ぼっくりや土台になるツタなどの資材は

メンバー達が秋川の野山で拾ってきてくれたもの!

 

 

玄関のドアに飾りたかったのですが

ちょっと重すぎるので

マンションの玄関入って正面の場所に飾りました✨

 

 

まるで森林浴をしているような

良い香が漂っています

 

 

 

玄関のドアの外に飾るのも良いけど

部屋の中でも良いですね!

 

 

 

本当に癒されます✨

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます

感謝致します💖

 

 

 

それでは皆様

今日もどうぞ良い1日を

お過ごしくださいね✨✨✨