こんにちは

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

 

 

随分ご無沙汰していた方と

久しぶりにお会いしまして、

その方がご丁寧にメールを下さって

何度かやりとりをしていたんですが

私がすぐにメールの返事をしなかったせいで

しばらく間が空いてしまい・・・・

結局、その方に2度と

お返事(思いを伝える事)が

出来なくなってしまったんです



今、すごく後悔しています

 

 

 


もしも

離れて暮らす家族や友人達も

今、どうしてるかな?と

声が聞きたいなあ・・と

 

 

ふと、そう思ったら

一言、元気〜?

今、どうしてる〜?って

メールや電話をしてみてはいかがでしょう?

 

 

 

オーストラリアに住む友人あけちゃんは

毎日、日本に住むお母様と

オンライン通話で

お話されてるとのこと!

すごい、親孝行ですよね

 

 

 

またつい最近

高校時代の友人のMINAちゃんと

久々に会って話した時も

ご主人様やお嬢様に、

いつも、ことあるごとに

「ありがとう」

言葉に出して伝えているとのこと

 


私など、感謝の言葉など、照れもあって

あまり、言ったことがない


反省です



しかも、私、不精でして…💦

そんなに電話もメールもしないし・・・

特に用もないのに

迷惑かな〜なんて思ってしまい…

 

 

そんなわけで、せっかくの素敵なご縁も

切れてしまうんです



 

 


それにね

身近な人ほど、いつも会えるし

話せると思ってるから

ちゃんと思いを

伝えられてないなあ・・・と

 

 

私も、友人たちを見習って

ちゃんと思いを伝えよう!

 


後で・・

ではなく

今!!!

 


今でしょ!

の、林修さんみたいに

なってるわ〜〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

昨日、久しぶりに

麻婆茄子を作りました



 

忙しい時は、

〇〇の素などでなんちゃって調理しますが

(その方が、断然手間が省けるー!)

 

でもね、やっぱり

自分で一から調理した料理は

美味しい✨✨✨✨

調味料も自分で選べるし!

安心安全ですから!

 

 

これから出かけてしまうので

もしもレシピを知りたい方がいらしたら

後ほどU Pします!

(麻婆茄子のレシピなんて、沢山

インターネットに載ってるので

必要ないかもしれないですが🤣)

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

感謝いたします💖

 

 


それではまた!