こんにちは!

 

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です


 

 

実は、私、4日前に

ワイン講座を担当した次の日のことですが

 

 

珍しく体調が悪く・・

さらに気分的な落ち込みもあったりで・・・

(年齢的にもそういうお年頃なので!笑)

楽しみにしていた飲み会も欠席😭

 

 

2〜3日、ストレスをなるべく避けて

ゆっくり過ごしたら

みるみるうちに良くなってきて

昨日はほぼ普通の状態に戻りました!

 

 

人間の回復力ってすごい!

 

 

心も身体も

この回復力というところが

人間の素晴らしさだと思います✨✨

 

 

レジリエンス(resilience)

という言葉ご存知でしょうか?

弾力、復元力、回復力、強靭さを意味するそうですが(み〜んな、生きてると次々といろんなことが起こっちゃうからね💦💦これが、強い人は羨ましい!私は、決して強い方ではいです。。。😭)

 

 

レジリエンスは、人それぞれ

元々の素質があるでしょうけど

心も身体もある程度は

鍛えることができるとは思うのですが・・・

 

 

でもね、一番は

先ずはとにかく

ゆっくり休むこと

 

 

それを今回、実感しました!

 

 

 

6月末は

夏越の大祓✨

 

 

ちょうど良いタイミングなので

半年分の穢れを落とすために

朝一番で、神社へ・・・・

 

(なんか、看板が光ってる!!)

 

 

少し早めに

茅の輪くぐりをしてきました

 

 

お札をいただいて帰ろうと思ったのですが

まだ早過ぎて、社務所の受付が開いてなかった💦ア

 

 

家族3人の形代を持ってまた伺います!

 

 

御神木を撮影させていただいたら

光の玉が✨✨

 

 


 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

感謝致します💖

 

 

楽しい土曜日を

お過ごしくださいね✨✨