こんにちは!

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

 

 

軽井沢で購入した山菜で✨

 

 

山菜の混ぜご飯、作りました

 

 

 

材料は・・・
 
ネギぼうず
こごみ
タラの芽
どんこ
せり(写真に写ってないですが)
 
適当な大きさにカットして・・・

 

 

山菜はさっと塩茹でして・・・

 

漬け汁でしばらく漬けます

 

ご飯を油揚げと一緒に炊いてから

その後で、山菜を混ぜるので

色も鮮やか✨✨

 

image
 

レシピは

NHKあさイチの「ハレトケキッチン」で

「銀座 しのはら」の篠原さんが

ご紹介してくださったレシピで作りました。

 
 
 

「あさイチ」のハレトケキッチンや3シェフ競演で

一流のシェフ達がご紹介くださるレシピは

テーブルコーディネートを担当させて頂いてきたこともあり、なるべく作るようしているのですが

 

作るたびに、私たち素人でも作りやすく

美味しくできて、流石だな〜✨

って、いつも思います❣️


 

同じ素材のものでも

それをどう料理して

美味しくいただくか✨

 

 

毎日のことだから・・・・

おうちごはんラバーにとっては

これってとっても重要なこと!


 

 

 

山菜ご飯に合わせて

息子が、お土産で買ってくれた

香川の日本酒

金陵 瀬戸内オリーブ純米大吟醸を開けました

 

オリーブ由来の天然酵母を使用

 

最近飲んだ日本酒の中で

一番の好み!

 

 

息子が、自分の感性で選んで買ってきてくれるお酒は

とっても新鮮なんです✨

 

 

 

 

 

それでは今日も

どうぞ良い1日を

お過ごしくださいね💖