こんにちは!

 

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

 

今日は、お日柄も良いので

午前中に五月人形飾りました

(結局、毎年ギリギリですが💦)

 

菖蒲は、これから

買いに行ってきます!

 

 

五月人形にしても雛人形にしても

毎年飾りたいと思ってまして・・・

(人形には魂が宿っていると本気で思ってる私!

髪の毛が伸びちゃうお菊人形も、信じてるしー!笑)

 


 

実はね

先ほど飾ってる途中

お髭が取れちゃった〜〜〜

 

あらら💦

やっぱり髭ないと、ちょっと

間が抜けてるから・・・

 

 

ボンドで速攻、接着しました(笑)!

 

 

やはりね

もう25年も前の

五月人形だからなあ❗️

人形もおじいちゃんだわ〜笑笑

 

 

 

でも、毎年飾ってると

すごく愛着が湧くし

昔の武将達は、こんな思い甲冑を

身につけて、戦いに挑んでいたんだなぁ…と

 

タイムスリップしたような

そんな気持ちになります

 

 

それにね

せっかく日本に生まれたのだから

歳時記は目一杯

楽しみたいですよね✨

 

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

感謝しています💖

 

 

 

 

引き続き

素敵な午後をお過ごし下さいね