こんばんは

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

ゴールデンウイークは

いかがお過ごしですか?

 

 

 

昨日は

結婚記念日のお祝いディナーを作って

ちょっとヘトヘトになってしまい

(体力が数年前と比べて

ぐーーーーーんと落ちたなあ・・・・・)

 

さらには、

今日が締め切りの仕事もあったりで・・・

色々とバタバタしておりました

 

 

 

そして先ほど、お友達から

美味しいパンをいただきまして

 

ドライトマトやオリーブやくるみなど・・

一つのパンが、とーっても多いので

カットしていただきました

 

 

ワインが

すすむ、すすむ✨!

 

ワインとパンって

合いますねーーー✨✨

美味しいわ〜 幸せ〜💖

 

 

ごちそうさまです

 

 

 

 

 

 

 

遅くなりましたが

 

昨晩の結婚記念日の食卓を

ブログにもアルバムとして

残しておきたいと思います

 

 
センターピースの花は
アルストロメリア

花言葉は「忍耐」!

 

なんか・・・

毎年、結婚記念日に

生けてるような気がするわ(笑)

 

 

Champagneは

ルイ・ロデレール

 

披露宴で振る舞ったChampagne✨で

乾杯です!

 

 

 

 

いちご、びわ、スナップエンドウ、インゲン豆

白エビ、筍、春の山菜(こごみ、ふき、せりなど)

旬の食材を、色々使いました

 

旬の食材には

パワーがありますから✨

 

 

 

トマトとイチゴのカプレーゼ

先日、レストランで食べて美味しかったのを

参考に作りました

 

 

 

マッシュルーム

トリュフペースト

こちらも先日伺ったお店で出していただき

美味しくて、トリュフペーストを購入していたので!

作ってみました。

シャンパーニュにとってもあいます♡

 

 

生ハムとビワ

スナップエンドウとインゲン豆とアスパラガス

切り立てほやほやの生ハムと

旬のびわ✨✨

 

 

 

ここでいきなり中華!(笑)

豆豉がどうしても使いたくって

鱈の豆豉蒸し  筍のソテー添え

 

 

そして、いきなり和!(笑)

白エビと春野菜のかき揚げ天ぷら

 

 

記念日の定番料理、鴨低温調理

和風テイストに

たっぷりのセリと共に・・・
  

我が家でよく登場する

カリフォルニアワイン 

Noria ピノ・ノワールと合わせました

 

酒、醤油、はちみつ、塩 で低温調理・・・

せりは煮汁で和えました

 

 

和洋折衷で楽しめるのが

おうちごはんならでは!

だと思っています

 

 

 

それにしても・・・

 

 

料理を作って、盛り付けて

出すのに精一杯で💦

 

一番綺麗に盛り付けたプレートは

主人の前に置いちゃって

自分が食べるプレートは

イマイチな盛り付けなので

いい写真が撮れないの〜〜(涙)

 

 

ワインと料理の原稿を書くときは

記事に載せるため用に作って

盛り付けて、昼間に撮影をするので

ちゃんとした写真が撮れるんですけどね😅

 

 

 

レシピは

気が向いたら、

InstagramにUPしようかな

 

 

今日もご訪問ありがとうございます

 

 

感謝しています💖

 

 

楽しいゴールデンウイークを

お過ごしくださいね