こんにちは!

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

色々動いていたんですが

ちょっとバタバタしていて

ブログの更新が滞ってしまった💦

 

 

2〜3日更新しないと

心配してくださる方がいて

本当に有り難いことです💖

 

 

 

ところで

私、ご縁があって

現在ボランティア団体に

2つ所属していまして・・・

 

 

しかも〜〜😅

7月から重要な役を担うということもあり

 

 

「ボランティア」ってなんだろう???

そう改めて考えるようになり・・・

 

 

 

2冊」「ボランティア」に関係する本を

読んでみました

 

 

一冊目はこれ

 

 

 

そして2冊目はこれ!

 

 

 

 

2018年に、山口県で失踪した
2歳児の男の子を探し出し
一躍、時の人となった方なので
ご存知の方も多いと思います
 
 
まさにスーパーボランティアと呼ばれてる人!
 
 
もう、
ものすごく感動!!!
 
 
こんな生き方ができる
素晴らしいというか・・凄い方が
いらっしゃるのだなあ・・・
 
 
尾畑さんを取材して

この本を書いてくださった

ライターさんも凄い!

 

愛が溢れてる尾畑さんを

よく表現してくださった✨✨💖

 

 

尾畑さん

もう80過ぎていらっしゃるから

これからも元気で

長生きして欲しいです!!!

 

 

 

ぜひ、皆さんにも

読んでいただきたいです!!!

 

 

 

しかし・・・

 

 

こんな神様のような方に対しても

心ない誹謗中傷をする方がいるってことも

衝撃でした😭

 

 

 

単なる自己満足じゃないか・・・

本当に世の中のためになっているのか・・・

無償性という難問もあり・・・

ボランティアをめぐる議論は

色々あるけれど

 

 

 

尾畑さんの万分の一でも見習って

今後、活動ができたらなあ、と・・・

 

 

どんなことに関しても

 

 

何もしない人よりも

常に行動している人でいたいものですね

 

難しいですが

 

少しずつでも✨✨✨

 

 

 

先日、展示会Creation Amourで出逢った

エコフレンドリーバッグ

LYRISのレポートもご覧ください

 

購入することで

支援できることもあります❣️

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます

 

 

感謝しています💖

 

 

 

素敵な土曜日を

お過ごしくださいね!