おはようございます

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

 

淡路の平池さんから・・・

新玉ねぎと菊芋を

おすそわけいただきました!

 

 

一番最初に作ったのは

シンプルに✨

トマトと玉ねぎのサラダ

 

レモンフレーバーのアボカドオイル、塩

ナンプラー少々で味付け

 

淡路の新玉ねぎ✨

ほんと!美味しいです♡

 

 

菊芋は天ぷらにしようと

思っていたんですが・・・

 

 

唐揚げ

甘エビの殻

(昨日、刺身で食べた後の殻だけ〜笑)

カリフラワー

 

 

他に色々揚げたので

菊芋を揚げる前にお腹いっぱいに💦

 

なので

菊芋スープを作って

チップスをトッピングしようかな〜

 

 

この唐揚げは

なんと!大豆ミートの唐揚げなんですが

出汁で戻して

ニンニク、生姜、醤油、酒で

しっかり味付けしておくと

普通に美味しくいただけます!

 

 

こちらのオーサワジャパンの

大豆ミートを使用しています

 

ほんと、鶏肉と変わらない食感です!

 

オススメです

 

 

 

 

 

 

 

 

私は全くベジタリアンもヴィーガンでもないのですが

(いやそれどころか、お肉大好き人間です笑❣️)

環境負荷を低減させる意味でも

上手く、大豆ミートを使用していきたいと

考えています

 

何か良いレシピが思いついたら

皆さんにシェアさせていただきますね

 

 

今日は昨日と違って

とても良い天気ですね

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

感謝しています💖

 

 

素敵な土曜日を

お過ごしくださいね!