おはようございます

 

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

 

 

昨日はバレンタインデーでしたね❣️

 

 

大切な人、愛する人に

思いを伝えることができましたか?

 

 

バレンタインディナーは前日に作りましたが

当日は鶏もも肉のクリーム煮にしました

 

 

それから白ワインとチーズ

(前日頑張ったので、超手抜き!(笑)

それからデメルのピーカンナッツ…

 

 

 

ところで・・・

 

バレンタインデーに観たい映画

私のイチオシは❣️

 

「男と女 (Un homme et une femme)」

1966年のフランス映画

 

大学時代に、最初にこの映画を観てから

主演女優のアヌーク・エーメさんの

あまりの美しさに

ハートがズキュン❤️でして・・・

 

ファンすぎて映画の舞台になった

ノルマンディーの

ドーヴィルを訪ねたほど!

 

あ〜〜〜〜

また訪ねたい・・・・

 

 

あれから53年の時を経て、2019年に

続編の「男と女 人生最良の日々Les plus belles années d'une vie)が公開されました


(画像はインターネットから

お借りしました)


 

撮影当時

ジャンルイトランティニャンさんは89

アヌーク・エーメさんは87

 

静かに流れる映画ですが

2人の穏やかな表情とフランス語の会話が

もう、あまりに美しくって・・・

(これはフランス語の勉強になります!!!!)

 

 

どんなに歳をとられていても

魅力的です✨✨

若い頃はものすごく美しかったけれど

外見だけではない

年齢を重ねた魅力がある

 

 

流石

フランス映画だな・・・・

 

クロード・ルルーシュ監督のファン♡

だってこともありますが・・(笑)

 

 

 

娘さんや息子さん役まで

当時のキャストが

揃って出演されたことも

とっても嬉しかったです


 

 

映画の中で

「愛は人を美しくする」

という台詞がありましたが

 

 

本当にそうだと思います

 

何歳になってもね❣️

 

 

 

 

いままで起きた事

そして

これから起こること

全てに感謝して

 

心豊かに

美しく

年齢を重ねていきたいですね✨

 

 

皆様にとって

今日という日が

愛の溢れる✨✨✨

素晴らしい日でありますように!