おはようございます

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

昨日は高輪にある

弘法寺へ・・・

 

 

歴女の白駒妃登美さんの講演を

聴きに行ってきました!

 

 

 

これまでの歴史を辿っても

大きな変化の前には

様々なことが起きていたそうで…

 

 

今がまさにそう‼️

 

 

 

「コロナ禍だからこそ、どう生きれば良いのか」

「私たち日本女性ができることは何なのか・・」

 

 

優しく、力強いメッセージが心に響きました

 

生きる希望が湧き上がる

大変貴重なお話をお聴きすることができて

よかった!

 

 

 

白駒さんは

歴史上の人物が沢山のことを教えてくれる

(歴史は先人からのエールでありラブレター)

とおっしゃってましたが

 

歴史を知らないと本当に損だよ

いつも言っている息子の顔が

咄嗟に思い浮かんだ!笑

息子は、歴男(特に世界史)なので!

 

 

歴史は知れば知るほど

奥が深いですね

本当に・・・

 

 

 

今日は、これから撮影です

 

前日に全て、

撮影に必要なものは揃えましたが

スタジオではなく自宅なので

カメラマンさんや、スタッフの方々が

到着される前に

気合い入れて掃除ですー💦💦😅

 

 

 

どうぞ良い1日をお過ごしくださいね!

 

 

おうちごはんは

広島の親が送ってくれた

牡蠣を食べました✨✨

 

 

 

免疫力アップ‼️

 

ごちそうさまーー!!

 

 

前の記事(インスタグラム)

にレシピをUPしています

 ⬇︎