おはようございます

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます💖

 

 

 

 

昨日は満月でしたね!

 

家の前から眺めたお月様

綺麗でした✨✨

image

 

 

満月の時にいつも感じるのは

身体が浮腫むってこと!

(いや、ただ単に食べて飲んでるからじゃん⁉️って

突っ込まれそうですが😅)

 

 

月の満ち欠けって

心と身体にも影響が出ますね

 

 

でも、ここから新月に向けて

痩せやすくなるってことなので!

ダイエットには、もってこいです!

 

 

 

 

 

それで・・・

 

今月14日〜来月2月4日まで

「水星逆行」なんですよね!

 

この期間は色々トラブルが起きやすいと

言われてますが・・・

 


私に関しては…


ここ数日

届く予定の荷物がなかなか届かず

2日くらい遅れて届いたり


タクシーの運転手さんが道を間違えてしまい

到着が遅れてしまったり


仕事でお世話になってる方と

連絡がなかなかつかなかったり

 

いつもすぐ済む作業が

時間がかかってしまい

なかなか終わらなかったり

 

コンビニの店員さんが異様に不親切だったり

(悪気はないのだと思いますが・・・💦)

 

などなど・・・

ちょっとしたトラブルが!

 

 

でもこれって

ぜ〜〜〜〜〜んぶ

 

ま、仕方ないか!って

「水星逆行」のせいにしちゃったら

 

なんだか笑えてきちゃって

心が軽〜くなって

何があっても上機嫌でいられます❣️

 

 

今日一日

与えられてる時間は

みんな平等だけど

 

どう生きるかは自分次第!

 

 

色々トラブルがあったり

悩みがあるのが人間ですが😅

 

 

こういう時こそ意識して

上機嫌で軽やかに

過ごしましょ〜✨💖

 

 

ロールキャベツ

実は結婚してから、一回くらいしか

作ったことがなかったんですが・・・

 

作ってみました!

 

作り方を順番に並べてみました

(こんなふうにアルバム風にするのが結構好き❣️笑)

  

image

最後に載せた料理は

副菜のサラダです(ささみとオレンジ)

 

誰もが知ってる料理なのに

自分では全然作らない!

みたいな料理って案外あるものだなあ・・・と

 

そういう料理にも

もっと挑戦しようかと✨

 


チリのラグジュアリーワインSenaの

記事も、Instagram ワイン編にU Pしました

 

 

それでは皆様

今日もどうぞ良い

1日をお過ごしくださいね!