おはようございます

 

 

dining&styleの

山本侑貴子です

 

 

実は!

 

朝イチで無性に

お肉が食べたくなっちゃって❣️

 

 

 

普段は

朝は、納豆ご飯だったり

味噌汁だけだったり

時には抜いたり・・・ってことが

多いんですが・・・

 

なぜか今日は朝から

お肉❗️❗️❗️🤣

 

 

 

プルコギ!

作りました

美味しい!

朝から大満足❣️

 

先日、新大久保の韓国街で

韓国料理を食べてから

もう、韓国料理にハマっちゃいまして

(単純・・・笑)!!!!

 

 

 

最近の気付き✨✨✨

 

 

 

食べたい時に

食べたいものを作って食べる!

(いちおう、ダイエットも

気にはしています!!・・・💦😅)

 

 

だから

朝からお肉もあり!

これでいいんじゃないかと・・・

 

 

反対に

食べたくないと思う時は食べなくて良いし

嫌いなものを無理して

食べなくても良いのでは・・・と

 

 

わたしは実家の母から

「食事は残してはいけません!」

と、育てられたので

お陰様で好き嫌いなく

何でも食べれる人間に育ったので

それはそれで有り難いことだったかなと

思っています。

 

そんなわけで、

大人になってからもずーっと

好き嫌いがあることは

あまり良くないことだって思ってたんです

 

 

実は、息子も主人も

結構好き嫌いがあります

(そのことで以前イラッときたこともありました💦)

 

 

でも、今は

それでいいんじゃないの〜♡って

ゆる〜く思えるようになりました

好き嫌いも個性だから✨

 

私自身だって

好き嫌いがないと、そう思い込んでるだけで

実は、好き嫌いあるのかも〜!!!

今更、そう思い始めた〜笑

 

 

家族には、なるべく良いものを

栄養のあるものを

バランスよく食べてもらいたいですし、

「食わず嫌い」にならないよう

息子には一度は、何でも

味わってもらいなあ・・・と

思ってしまうんですけどね

 

しかも食べる側も作る側も

好き嫌いがない方が

正直、楽ですからね!

(ホンネ💦💦😅)

 

が・・・

 

 

人によって、体質も違うし

その日によって体調も違うし

好みも違うのですから・・・

 

自分の身体と心に

素直になれば良いと思います

 

 

昔、小学校時代

学校給食が食べられなくて

(牛乳やパンなど)

休憩時間も遊べずに

泣きながら食べてたF君のことを

今でも鮮明に思い出します。

 

本当に可哀想だったなあ・・

 

 

昔から、卵アレルギー、蕎麦アレルギーは

有名でしたが、現在は、小麦粉アレルギー、カゼインアレルギー、甲殻アレルギーなど、様々な食物アレルギーがあることか認知されていますし、そこまで苦手なものを食べることを強要されない時代になりましたがあの頃は、食べないと

「単なる我が儘」でしたからね。

 

 

どんな価値観も

時代と共に変わっていきますが

食べたい時に

食べたい物を食べる

楽しみながら感謝して!

(↑これ重要!)

 

それでいいのだと思います

 

 

 ちなみに

夜は、参鶏湯がメイン!

とにかく韓国料理にハマっています(笑)

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございます

 

 

みなさま、どうぞ良い1日を

お過ごしくださいね✨