こんにちは!

 

 

 

 

dining&styleの山本侑貴子です

 

 

 

午前中、ワインにあう料理の試作をしていたらあっというまに午後になってしまった〜💦

 

 

 

今日はチリのラグジュアリーワイン

セーニャ(Sena)を開ける予定なので

ペアリングする料理に

もう〜気合が入ってるんですよ!!!(笑)

 

 

 

それで、今、鴨を低温調理してるんですが

出来上がるまでに1時間くらいかかるので

その間に久々にエッセイでも!

 

 

 

突然ですが

皆さん、占いは好きですか?

 

 

 

 

私は・・・

 

 

 

占いは、その時の

「ご縁」だと思っています

 

 

 

 

 

そんなわけで

お友達から紹介されたり勧めたりしたら、

もしかしたらこれってタイミングかも〜⁉️

って素直に思うので、その時々で

今までに何度か、占い師さんに

お世話になってきました

 

 

 

だから

専属の占い師さんはいません

 

 

 

どちらかというと

自分を占ってもらうより

身内の事でアドバイスを

もらうことのほうが

多かったかもしれないですが…

 

 

 

 

 

だけど、ある時

人生の大きな選択をするとき

 

たった一度だけ

私、占い師と

言い争ったしたことがあるんです!😂

(随分前の話なのですが・・・)

 

あなたは〇〇だから

〇〇しない方がよい

〇〇しなさい!!!

と言われ…

 


どうにも納得できなかった私は

「そんなことを貴女に言われるのおかしい!!!」と」占い師と喧嘩!…

というほどでもないですが大反論‼️笑

 

まあ・・・

迷っている時に行くのが占いではあるので

だったら行かなきゃよかったじゃん〜

って話ですが・・・笑‼️

 

 

でもね・・・

全てはご縁ですからね

 

 

 

占い師さんは

自分は本当はどうしたいのか

真剣に考えるきっかけを

作ってくれたりしますから!

 

 

 

どんなアドバイスをもらったって

結局、最後は自分が

決めるんです!

 

 

全ては自己責任です

 

 

もしかしたら

占い師さんの言うと通りにした方が

良かったかのかもしれませんが

 

 

 

でも、あの時、

占い師さんのいうこと無視してでも

自分を信じる道を進んで良かったなあ

と思っています

 

今、なんの後悔もありません

 

 

 

 

世の中には沢山、素晴らしい

占い師さんがいらっしゃるので

これからも、ご縁あれば

お世話になることかと思いますが

 

 

 

私は、私を信じる

 

 

 

これだけはどんな時も

変わらないと思います

 

 

 

皆さん

もっと自分の感覚

信じましょーー❣️

 


 

 

 

久しぶりのエッセイ

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

そろそろ仕事に戻ります

 

 

みなさま、引き続き

どうぞ素敵な日曜日を

お過ごしくださいね💖