おはようございます
 
 
食・空間プロデューサーの
山本侑貴子です
 
今日もご訪問ありがとうございます♡
 
 
急に忙しくなってきて
おうちごはんもちゃんとUPできていなくて
反省なのですが
(写真撮って、スタイリングしてSNSにUPしようと思うと
それなりに時間がかかるんです〜〜💦😅)
 
 
 

最近 我が家のキッチンで大活躍なのが


先日ライフスタイル展示会

http://parfaitfraise.com/creation_amour/


で出会った

Re・De POT(電気圧力鍋)と

Re・De Kettle(温度調整電気ケトル)

image

 

 

 

 

Re・De POT

 

モダンでシンプルなデザインで

食卓に、そのまま並べてもオシャレ✨

 

使い方もとっても簡単で

材料をPOTに入れて、あとはボタンを押すだけ!

あっという間に本格的な料理ができちゃうんです

 

ボタンを押した後も

一瞬不安になるくらい音も静かなのですが(笑)

蓋を開けたら、しっかりと調理されています

 

Re・De POTのレシピブックを参考に

最近、2品作りましたが、これが家族に大好評!

 

 

まず

●トマバタチキンカレー

image

 

材料を全て入れて、あとはオートモードで指示通りのメニューを設定して

あとはボタンを押すだけ!

 

(調理前)

image

 

(調理後)

image

トマトケチャップとホールトマト缶を少々足して

温め調理をすると、さらに味にコクが出ました

 

サフランライスと一緒にいただきました

 

image

もう一品、家族に大好評だった料理はこちら

 

●ほろほろ柔らかスペアリブ

 

 

 

材料を全て入れて、10分加圧して、あとは

ピンが下がるまで待つだけなのですが

 

お肉がホロっと柔らかく仕上がって大満足!

 

 

 

 

 

 

煮込み系、煮物系料理は

Re・De POTを使用すると

手間隙なく、かなり時短で仕上がるので

もう、手放せません!(笑)

 

 

Re.Deのレシピ本を眺めながら、

次は何を作ろうかな〜って

献立を考えるのが楽しみで仕方ありません

 

 

 

そしてもうひとつ・・・

Re・De Kettle

 

魅力的なところは

ホーローのような質感とシンプルなデザイン

インテリアにも馴染みます

 

50℃〜100℃まで

8段階の温度調整ができること!

 

 

味噌汁やスープ、日本茶やコーヒー、紅茶など

最適な温度で淹れることができるのでとっても便利です

 

 
 
お値段もリーズナブルなので

ほんと、オススメです❣️

 

 

 

 

東京はとっても良い天気

散歩日和です

 

 

外にお出かけしたいですが

股関節の痛みがあるので

長時間歩けないのでグッとガマンです

 

 

 

掃除したり

YouTubeの編集をしたり

ワインに合う料理を考えたりしていたら

あっという間に時間が経ちそうです

 

時間があったら

久しぶりにエッセイでも書こうかな・・・

 

 

みなさま

どうぞ素敵な日曜日を

お過ごしくださいね!