おはようございます

 

 

dining&styleの山本侑貴子です

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます

 

 

長かった3週間の水星逆行も終わりましたね〜

 

偶然にも、ちょうど逆行中の期間と重なり

股関節の調子が悪く松葉杖状態でして・・・

 

 

一昨日あたりから良くなってきて

おかげさまで杖なしでも

重いものを持たなければ

近距離なら

歩けるようになりました。

 

 

でも、まだまだ油断禁物なので

仕事以外の外出はなるべく控えておりまして

恥ずかしくても御守りのように杖を持って

タクシーか自家用車で移動しています

 

 

 

そして昨日ずっとオンラインだった

ライオンズクラブの定例会が

久しぶりにリアルで開催されたのですが

私は大事をとってオンラインで参加!

 

 

一言「近況報告」を・・・・を言われ

 

「足が痛くって、普通に歩けないんです〜〜

例会にオンラインでしか出席できずごめんなさい」と報告したのですが

 

せっかくの久々の集まりなのに

そんな、何のオチもなく

面白くもない報告ではなく💦

なんかもっと楽しいことや、ボランティアにつながるような

報告をすればよかったなあ・・・

 

反省💧

 

せめて、みんなに笑ってもらえるような

気が利いたネタとか!(笑)

(漫才師じゃないけどね😅)

 

 

話はそれますが

最近始めたYouTube

 

山本侑貴子のdining&style毎日

「今日も飲みながら作っちゃいますよ」

 

 

 

 

かなりゆる〜くいい加減に作ってるんですが

(ワイン飲みながらで、かなりふざけてるんですが💦)観てくれた人が、「なんか笑えた」「面白かった」って言ってくれるのが

私にとって一番の褒め言葉です

 

楽しい気持ちになってもらえて

実際に紹介した料理を作ってもらえたら

それは、もっと嬉しい❣️

 

 

 

やっぱり「笑い」って大切✨

自分が笑うことも

人を笑わせることも

最高ーーーーー✨

 

 

 

日々、沢山の気づきがありますね!

感謝です💖

 

 

 

 

17日の日曜日に、友人のHIROKOちゃんが

誕生日パーティーを開催してくれまして・・・

 

 

松葉杖で登場したら、

なんと、その場にいた

大学時代の友人のシンちゃんも

10年前くらいから同じ症状で

ずっと悩んできたこということがわかり

もうビックリ!

 

 

この病気

これといって治しようのない病気で

とにかく、大腿骨の関節に負担をかけないよう

重いものを持たず、なるべく歩かず・・しかも

運動もしちゃいけない!!!ってことくらいしか対処法がないのですが、この今の状態を理解してくれる友人がすぐ側にいてくれたことに感謝だわー!😭

(だって、この症状をわかってくる人、なかなかいないんです〜〜〜〜〜😭)

 

 

そんな中

 

Birthday Presentに YURIさんが

コードレス低周波治療器

送って下さったのですが

これが、もう最高!!!

 

 

 

iPhoneの専用アプリでコントロールするのですが

すごくコンパクトで使いやすくて

今、このブログを書いている間も

低周波で股関節の部分を治療中です!

 

 

 

YURIさん、ありがとう💖

 

 

 

身体のどこかに痛みがある方に

これ、本当にオススメ!!!

 

クリニックに行くくらいの

価値があります!!!

 

 

 

 

 

 

今日は満月ですね

そして今日から土用入りです

 

 

 

 

ススキと栗を飾りましょう!

 

 

 

NHKの収録用の花も調達しなければいけないので

これから支度して花屋さんい行ってきます

 

 

皆様

どうぞ良い1日を

お過ごしくださいね♡